2022.12.10
23年放送のTVアニメ第2期ティザービジュアルが解禁!ルーデウス役は内山夕実さんが続投決定!

2023年の放送が決定しているTVアニメ第2期となる『無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』のティザービジュアルが解禁されました!ビジュアルには、第1期よりも成長した様子の、そして制服のようなものに身を包んだルーデウス・グレイラットの姿が描かれ、さらにその後方には白髪の人物が…!?そして、その成長したルーデウス役は、第1期に続いて内山夕実さんの続投が決定!本作の物語の根幹となるルーデウスの成長。子供から大人へと成長していく大きな転換期となる2期のルーデウスのキャストについて、1期でルーデウスとしての見事な演技と真摯な姿勢を見せてくれた内山さんに、1期よりも青年へと成長するルーデウスのオーディションを受けていただきました。その結果、制作陣満場一致で続投が決定しました。


ルーデウス役続投が決まった内山夕実さんからコメントが到着しました。


「この度、ルーデウスを2期でも演じさせて頂く事になりました。作品の中でもルーデウスの成長はとても大事な要素なので、しっかりとオーディションをして頂き選んで頂けた事にとても身が引き締まる思いです。この気持ちを胸に大切にルーデウスと向き合っていきたいと思います。」


放送時期などその他の情報は後日発表となります。続報と、2023年の放送をお楽しみに!